ホーム > マデちゃんのバリ島ブログ > もうすぐニュピです
ぶらりバリ島 バリ島旅行情報

マデちゃんのバリ島ブログ

サヌール生まれのサヌール育ち、いつも元気なマデちゃんがバリ島の出来事・ニュースをブログでお届けします

サヌール生まれのサヌール育ち いつも元気なマデちゃんがバリ島日記をお届けします
毎日の出来事やバリ島ニュースから彼女がどんなブログを送ってくれるか楽しみです
彼女は日本語と英語を流暢に話しますが 日本語の読み書きはただいま勉強中、ローマ字の日本語と英語で文章を送ってくれていますので それを日本語に翻訳してお届けしています


もうすぐニュピです

今年のニュピは3月16日。もうすぐニュピです。
ニュピの前日にはオゴオゴが街をねり歩くお祭りがあります。
前回のブログでもご紹介しましたね。
オゴオゴが完成したので写真をお届けします。


サヌールのオゴオゴです

今年はデンパサールの記念日もありオゴオゴのコンテストがあります。
なので、いつもよりオゴオゴの完成も早く、立派なものが多いです。


オゴオゴです ちょっと怖い?

この写真のオゴオゴはすべてサヌールで作られたものです。
ラーマヤナの物語をテーマにした伝統的なオゴオゴや
テレビで人気のキャラクターのオゴオゴも作られています。


キャラクターもののオゴオゴです

上の写真の右側の子供のオゴオゴは
最近テレビで人気のあるマレーシアの子供番組に登場するいたずらっ子です。


どうですか? 今年のオゴオゴの出来栄えは?
3月15日にオゴオゴのお祭りがあります。
どうぞバリ島に遊びに来てください。