ホーム > マデちゃんのバリ島ブログ > 新しいお札 2000ルピア紙幣
ぶらりバリ島 バリ島旅行情報

マデちゃんのバリ島ブログ

サヌール生まれのサヌール育ち、いつも元気なマデちゃんがバリ島の出来事・ニュースをブログでお届けします

サヌール生まれのサヌール育ち いつも元気なマデちゃんがバリ島日記をお届けします
毎日の出来事やバリ島ニュースから彼女がどんなブログを送ってくれるか楽しみです
彼女は日本語と英語を流暢に話しますが 日本語の読み書きはただいま勉強中、ローマ字の日本語と英語で文章を送ってくれていますので それを日本語に翻訳してお届けしています


新しいお札 2000ルピア紙幣

インドネシアの新しいお金 2000ルピア紙幣が出たのでご紹介します。
5000ルピア紙幣と感じが少し似ていますが、色は少し薄いかな?


新しいお札 2000ルピア紙幣
新しいお札 2000ルピア紙幣

まだ新しいし数も少ないみたいで 知っているバリ人も少ないです。
私も見るのは2回目です。
友達が持っていたので両替してもらって写真を撮りました。
これから私の家族に見せるつもりです。