ホーム > マデちゃんのバリ島ブログ > 今年一番美味しかったマンゴー
ぶらりバリ島 バリ島旅行情報

マデちゃんのバリ島ブログ

サヌール生まれのサヌール育ち、いつも元気なマデちゃんがバリ島の出来事・ニュースをブログでお届けします

サヌール生まれのサヌール育ち いつも元気なマデちゃんがバリ島日記をお届けします
毎日の出来事やバリ島ニュースから彼女がどんなブログを送ってくれるか楽しみです
彼女は日本語と英語を流暢に話しますが 日本語の読み書きはただいま勉強中、ローマ字の日本語と英語で文章を送ってくれていますので それを日本語に翻訳してお届けしています


今年一番美味しかったマンゴー

この間食べたマンゴーは熟していてとても美味しかったです。
私が今年食べたマンゴーの中で一番です。


今年一番美味しかったマンゴー

写真では香りや味が伝わらないのが残念です。
市場で並んでいた時からとても熟していて
買ってすぐ食べたのですがとても美味しかったです。


今年一番美味しかったマンゴー

雨季のシーズンはフルーツがとても美味しい季節です。
バリ島の雨季は10月から3月くらいですね。
その雨季のシーズンでも 特にフルーツが美味しいのは11月です。
ドリアンやマンゴーがとても美味しい時期です。
10月の終わりくらいから熟したドリアンやマンゴーが市場に多く並び始めます。
12月を過ぎてもドリアンやマンゴーは並んでいますが
数が少なくなってきて値段も上がってきます。

美味しいドリアンやマンゴーを食べに11月にもバリ島に遊びに来てください。