ホーム > マデちゃんのバリ島ブログ > マデちゃんの自己紹介
ぶらりバリ島 バリ島旅行情報

マデちゃんのバリ島ブログ

サヌール生まれのサヌール育ち、いつも元気なマデちゃんがバリ島の出来事・ニュースをブログでお届けします

サヌール生まれのサヌール育ち いつも元気なマデちゃんがバリ島日記をお届けします
毎日の出来事やバリ島ニュースから彼女がどんなブログを送ってくれるか楽しみです
彼女は日本語と英語を流暢に話しますが 日本語の読み書きはただいま勉強中、ローマ字の日本語と英語で文章を送ってくれていますので それを日本語に翻訳してお届けしています


マデちゃんの自己紹介

私の名前は マデ です。 (Ni Made)
( バリでは 名前の前に 「 Ni 」 と付くと女性、「 I 」 と付くと男性を表します )


私はバリ島・サヌールで生まれ育ちました。7人の兄弟姉妹の中の6番目です。
両親と兄弟と一緒にサヌールで暮らしています。


すべての友達は 私のことを 「マデ」 と呼びます。
バリには4つの伝統的な「名前」があります。


長男長女には Wayan, Gede, or Putu ( ワヤン、プトゥ )
次男次女には Made, Kadek, or Nengah (マデ、 カデ )
三男三女には Nyoman, Komang, or Koming ( ニョマン、コマン )
四男四女には ketut ( クトゥッ )


私の家族のように5人以上の場合は、5番目はワヤン、6番目はマデ...
また 最初の名前に戻って名前が付けられます。


私が大好きな場所は、私自身の故郷 「 サヌール 」 です。
サヌールは、静かでリラックスできる白い砂浜、シュノーケリングや釣り、セイリングや水泳などのアクティビティができる珊瑚礁が、バリ島の他の場所よりも多くあるので私は好きです。
サヌールは、1965年にバリで最も高層なホテル 「 ザ・グランド・バリ・ビーチ・ホテル 」 ができた、バリ島で最初の観光地でした。そして今はそのホテルは 「 インナ・グランド・ビーチ・ホテル 」 と名前を変えています。


私の大好きな食物は、ナシ・チャンプルとバビ・グリンです。バリで私達は毎日毎食たくさんの米を食べます。
ナシ・チャンプルは、一つのお皿に白いご飯と肉または魚、野菜が一緒に盛り付けられます。あなたはローカルのワルンやインドネシア・レストランでナシ・チャンプルを食べることができます。
そして、バビ・グリンは子豚です。私が子供の頃はセレモニーの時にだけバビ・グリンを食べることができましたが、今はバビ・グリンのワルンでいつでも食べることができます。
バリに来たら バリニーズ料理にトライしてみてください。美味しいよ。


これが私のすべて... バリに来てサヌールを訪れてください。それじゃあ また!


私の大好きなサヌール・ビーチ

そして これが私の大好きなサヌール・ビーチです。
ちょっと曇っててごめんなさい。
天気がいいとアグン山も見える とても静かなサヌール・ビーチです。