ぶらりバリ島 > バリ島ニュース・インフォメーション > 一周年記念を迎えた アヤナリゾート&スパ・バリ

一周年記念を迎えた アヤナリゾート&スパ・バリ

一周年記念を迎えた アヤナリゾート&スパ・バリ

2010年4月1日、バリ島ジンバラン:アヤナリゾート&スパ バリが一周年記念を迎え、プライベートパーティーが行われた。会場となったのは、ブランド変更後にオーナーによる莫大な投資でグレードアップされた新設備のひとつとして知られる、ロックバーである。
当日招かれた報道陣、旅行業者、地域メンバーなどは海上14mに位置する天然岩に広がるオープンエアーのバーに集まり、ロサンゼルスの著名DJマーティンイーストをはじめ、素晴らしいドラムバンド、日本人サックスフォン奏者朝本千可氏による演奏などと共に祝杯をあげた。
パーティでは、総支配人のチャールズ・デ・フコーが、AYANAの姉妹ホテルであるカペラ シンガポールの2泊宿泊券を特賞として、スパや食事券などの副賞を発表した。抽選は、イベントの間驚くべきマジックを披露したマジシャンが行った。
新しい総料理長のジョルダーノ・ファギオリは、有名なジンバラン湾のシーフードを用いた贅を凝らしたジンバランプラウンのブラッディマリー、ロブスターラグーとクリームチーズのクレープ包みなどのカナッペ、デザートにはスパイシーチョコレートアイスクリーム、ピスタチオロリーポップを振舞った。
チャールズは、集まったゲストに感謝の意を伝えた。「今夜ここに共に集うことができ、非常に嬉しく思っていると同時に、これまでの皆さんのご協力やサポートに心から感謝しています。ロックバーはアヤナへと生まれ変わった象徴のような存在、今夜この祝いの場に最もふさわしい場所です。」
「オーナーはアヤナを東南アジア最高のリゾートとしての地位を確固たるものにするべく投資を続け、これまでもパディレストランやダマールテラスレストラン、ボールルームなどの改装を行ってきました。また同時にリゾートの大切な財産であるスタッフは、変わらず力を尽くし、リゾートに従事しております。先日ヴィラのバトラーたちは、英国のプロフェッショナルバトラーの認定プログラムを無事終了しました。このプログラムは世界中の王室やセレブに仕えるバトラーを育成する機関が行っています。多くの皆さんのサポートを得て、我々は今後も素晴らしいサービスと施設を提供し、アヤナを次世代レベルへと発展させていく所存です。」


一周年記念を迎えた アヤナリゾート&スパ・バリ

元リッツカールトン・バリより、オーナーは2009年4月1日に新しいマネジメントの元、アヤナリゾート&スパ バリへとブランド変更した。77ヘクタールもの敷地内には実に950名のスタッフが従事し、元リッツカールトン・ホテル・カンパニーの創業者兼社長であったホースト・シュルツの率いるウエスト・ペースが経営陣を揃える。総支配人のチャールズ・デ・フコーは、これまでリッツカールトンをはじめ17ヶ所のホテルで30年以上もの経験をもつベテランだ。
ブランド変更後、アヤナは数々の賞を受賞し続け、旅行業界でもっとも賞賛に値する地位を確保している。最近の受賞では、2010年度コンデナス・トラベラー誌の読者投票により世界No.1のスパに選ばれたほか、2009年度ワールドトラベルアワードではアジアの主要ラグジュアリーリゾートの座を獲得。そして2009年度トラベル+レジャー誌で行われた世界のベストアワード読者調査ではバリ島で唯一(またインドネシア国内で唯一)、アジアのトップ15リゾートに選出されている。


今回の記念日にあたり、リゾートでは1泊US$239(税サ別)の1周年記念パッケージを発表した。3月1日から6月15日までの滞在ゲストを対象にしたこのプロモーションでは、ロックバーをはじめとした新しい設備や改装を終えたパディレストラン、ハイライトともいえるアクアトニックセラピープールを堪能してもらおうとの意向がある。パッケージでは、チェックインの際にアヤナのオリジナルギフトも用意されている。