ぶらりバリ島 > バリ島ニュース・インフォメーション > ホテルのサービスや特典について

ホテルのサービスや特典について

みなさんからお寄せいただいたホテルへの質問を掲載しております。
当サイトがあなたに代わってホテルに問い合わせいたします


みなさんからお寄せいただいくホテルへの質問の中から、ホテルに対して質問ができないものをご紹介させていただきます。


ホテルのホームページに空港からの無料送迎がありますが空港には迎えにきてもらえるのでしょうか?
ホテルのホームページに 「 30分のボディマッサージ 人数分無料 」 とありますが、これを1時間に延長するには追加料金が必要でしょうか?


当サイトからお答えいたします。
2つのご質問は別の方からのものですが、どちらもホテルのサービスや特典に関するものです。


ホテルの予約の方法は大きく2つ
日本または海外の旅行会社に依頼する
直接ホテルに予約する

この2つのいずれかになると思います。
パッケージツアーなどは日本の旅行会社に申し込みますね。


ホテルのホームページ (サイト) にはホテルのサービスや特典が掲載されていますが、基本的に ホテルに直接予約をした場合のサービスや特典 となります。
旅行会社などに申し込んでホテルを予約した場合には受けられないサービスや特典もあるということです。
もちろん、ウエルカムドリンクや毎日のミネラルウオーター、シャトルバスサービスなどホテルの基本的なサービスはホテルに直接予約をしてない場合でも受けられるサービスですが、空港からの送迎、無料マッサージ、ディナーなどの特典は注意が必要です。


旅行会社などに申し込んでいる場合は、まず申し込んだ旅行会社に問い合わせをしてください。ホテルと旅行会社間に契約もありますし、旅行会社は商売でやっていることですので 旅行会社を通さずにホテル側から問い合わせの回答がくることはまずありません。
旅行会社や直接ホテルに予約する際に、料金に含まれるサービスや特典を確認してから どちらで予約するかを決めると間違いありませんね。