ぶらりバリ島 > バリ島ニュース・インフォメーション > レイト・チェック・アウトについて

レイト・チェック・アウトについて

2009/03/09
投稿者:ママにゃん さん

みなさんからお寄せいただいたホテルへの質問を掲載しております。
当サイトがあなたに代わってホテルに問い合わせいたします


6月に1歳3ヶ月の子供を連れで泊まる予定です。(パドマ・バリ / ツアー)
最終日15時チェックアウトですが、飛行機は深夜出発です。子供が小さいため迎えが来るまで部屋を利用したいのですが、当日に頼んでも大丈夫でしょうか?
また、料金はどれぐらいかかるのでしょうか?(ガーデンクラブシャーレー予定)


宿泊料金やレイト・チェック・アウトなど追加料金に関しては、ホテルに直接予約される場合と旅行会社のツアーを利用する場合でも異なりますので、当サイトから回答を差し上げます。
まず、ホテルのチェックアウト時間 ( 多くのホテルでお昼の12時 ) を過ぎてお部屋を利用したい場合に、チェックアウト時間の延長を申し込みます。これが レイト・チェック・アウト と呼ばれているものです。
レイト・チェック・アウト料金については、ホテルや予約方法によって異なりますが
18時までの料金は 1泊分の50%
18時以降の料金は 1泊分の100%
となっていることが多いです。


また ( 最近では物価高騰の影響もあり難しい傾向になっていますが ) すべてのレイト・チェック・アウトが有料となるのではなくホテルのサービスとして無料となることもありますし、バリ島に到着されてからホテルと交渉することにより上記の規定料金よりも安くレイト・チェック・アウトができることもあります。


ここで難しいのは いつ申し込むのか...ということでしょう。
出発前に申し込む場合、規定の料金が必要ですがお部屋の確保ができています。
バリ島に到着されてから申し込むと ( ホテルと交渉すると ) 無料または安くなるかもしれませんが、お部屋の確保ができない場合もあります。
これは次にその部屋を使用する宿泊ゲストも関係しているためです。


お子様が小さいからなど、どうしてもレイト・チェック・アウトを利用されたい場合は ご出発前に予約される方がよろしいでしょう。レイト・チェック・アウト料金については、ツアーをご利用の場合は申し込まれた旅行会社の規定によりますので その旅行会社にお尋ね下さい。


日本からの直行便の場合は深夜出発ですので、多くの人が 「 出発までの時間をどう過ごすか? 」 悩まれているようですね。
ホテルに荷物を預けてホテル出発までの時間をスパや買い物にあてる
チャーター車を申し込み、観光に出かけ そのまま空港に行く
空港近くの空室のあるホテルを探して出発まで利用する ( デイユースと呼ばれています )
など、いろいろな過ごし方があります。レイト・チェック・アウトの利用も含めてご検討下さい。
参考にしていただけましたら幸いです。