ぶらりバリ島 > バリ島ニュース・インフォメーション > ヌサドゥアで5名が1部屋で泊まれるホテル

ヌサドゥアで5名が1部屋で泊まれるホテル

2009/02/09
投稿者:ウキタ さん

みなさんからお寄せいただいたホテルへの質問を掲載しております。
当サイトがあなたに代わってホテルに問い合わせいたします


ヌサドゥアで5名が1部屋で泊まれるホテルを探しています。大人2名と15歳、12歳、9歳の5名なのですが、無理でしょうか?


当サイトから回答を差し上げます。
まずホテルでのお子様に関しての規定ですが、多くのホテルで 12歳以上の方は大人扱い となります。また、12歳未満のお子様は大人の方のベッドでの添い寝を条件に無料でお泊りいただけます。これもホテルによって規定が異なりますが 多くの場合12歳未満のお子様1名様が添い寝で無料となります。


2ベッドルーム、3ベッドルームなど 特にベッド数等が記載されていないお部屋タイプの場合は大人2名様1室のお部屋です。
例えば、この2名様1室のお部屋に大人2名様とお子様1名様がご一緒にお泊りになる場合。お子様が12歳未満で添い寝でよろしければ追加料金なしでご宿泊することができます。しかし、お子様が12歳以上の場合は エクストラ・ベッド を追加していただく必要があります。エクストラ・ベッドを追加していただくことで、2名様1室のお部屋に3名様でお泊りいただくことができます。 ( 1室に追加できるエクストラ・ベッドは1つまでのことが多い ホテルとお部屋タイプで異なります )


今回のご質問のケースの場合、12歳以上のお子様が2名おいでますので ホテル規定では 大人4名様と9歳のお子様1名様 となります。2名様1室のお部屋がご希望の場合は2つのエクストラ・ベッドを追加していただき 9歳のお子様はご両親のベッドで添い寝をしていただくか、2ベッドルーム以上のお部屋またはファミリールームなどをご予約いただくことになります。


ファミリールームに関しては 当サイトの ファミリールームのあるホテル などもご覧下さい。
2ベッドルーム以上のお部屋タイプがあるホテルは、ヌサドゥアですと ノボテル・ヌサドゥア・バリ などがあります。参考になさってください。