ぶらりバリ島 > バリ島ニュース・インフォメーション > 空港からホテルまでの移動方法

空港からホテルまでの移動方法

2008/01/07
投稿者:きみこ さん

みなさんからお寄せいただいたホテルへの質問を掲載しております。
当サイトがあなたに代わってホテルに問い合わせいたします


テンバサールの空港からホテルまでの行き方を教えて欲しいです。もしも、TAXIで行くとしたら、大体おいくらくらいかかりますか?


この方はヌサドゥアのアヨディア・リゾートにご宿泊予定のようですが、テンバサール空港からホテルまで空港タクシーの利用方法は同じですので こちらのページで当サイトから回答を差し上げます。


バリ島のリゾートエリアではメーター・タクシーが走っており ホテルやレストランなどから電話で呼ぶことも、路上でタクシーを見つけて止めて乗ることもできます。
ただ空港では、日本や他の国のようにタクシーがタクシー乗場で待機していることはありません。空港タクシーのチケット販売カウンターで事前に料金を支払いタクシーを利用することになります。


空港の建物を出た所に TAXI SERVICE の看板のあるカウンターでホテルなど行き先を告げチケットを購入します。
このチケットは現地通貨ルピアでの支払いとなりますので、まだルピアを準備できていない場合はカウンター横の両替所を利用します。
主なエリアの料金は次の通りです。
 クタ:Rp.40,000、レギャン:Rp.50,000、スミニャック:Rp.55,000
 ジンバラン:Rp.50,000、ヌサドゥア サヌール:Rp.85,000
チケット購入後、指定されたタクシーに乗り目的地に向かいます。


この空港タクシー料金は、通常のメーター・タクシー料金と比べると少し割高ですが タクシー乗場もなく空港タクシーしか移動方法がありません。
宿泊先ホテルの送迎 (サービスとして無料のホテルもあります) をまず確認し、料金が高いのであれば空港タクシーの利用を選択されるとよろしいでしょう。